CACAZAN のグローブ。。


 本日、人生で一番 わがままを聞いて制作して頂いた商品が届きました。

 DSC02534.JPG

 CACAZAN のドライビンググローブ。

 香川県は日本一の手袋産地。

 以前から そのことは知っていて、tet. というメーカーの runnners gloves(ランナーズグローブ)も冬場の散歩に利用したりしてます。

 CACAZAN のドライビンググローブは、数年前にも購入していて 長めの距離を走るときは愛用していました。

 柔らかい革がとても心地よくて、運転しやすいんですよね。

 でも、ドライビンググローブは やはり男性向けのものが多くて、小柄で手が小さい私には 選べるデザインが限られてしまって。
 香川の本社に行けば オーダーでサイズの調整が出来ると知ってはいたのですが、なかなか行けなくて(笑)

 この度、CACAZAN の代表取締役 出石さんが オーダー会で関東にいらっしゃるという事で、この機会を逃してはならんと 意を決して作ることにしました。

 1時間半ほど じっくり決めたデザイン。
 せっかくのオーダーだから、イニシャルと、趣味の乗馬をイメージした「」の刺繍までいれてしまいました・・・。
 (別にポルシェに乗っているわけではありません)

 通常モデルではボタンの部分は CACAZAN のメタルボタンでは無いのですが、メタルボタンに変更して頂いて。

 車の運転だけじゃなくて、普段使い(自転車とか、通勤中とか)もしたかったので、カラーはブラックベース。
 よくよく見ないと判らないけれど、縁取りはダークネイビー
 
 これが車専用だったら、もうちょっと派手にしたほうが カッコいいんですけどね。
 まあ、ボルドーのドライビンググローブ、あるので。

 で、待つこと1ヵ月ちょっと。
 開封!

 DSC02535.JPG
 
 DSC02536.JPG

 DSC02537.JPG

 DSC02538.JPG

 ファーストインプレッション

 使うのがもったいない(笑)

 でも、使って手になじませて、最終的に完成するのが道具だと私は思っているので、ガンガン使います。
 今は少しタイトな感じですけれど、使えば革は伸びるので、ちょうど良くなると思います。

 早速 明日、スーパーに買い物行くとき使おうかな? 
 でも・・・一番最初がスーパーっていうのも微妙・・・
 来月の道北では間違いなく使います。

 これを装着して、馬運車運転・・・最高でしょ!
 何せ 馬の刺繍の手袋で運転しながら 本物の馬輸送だもの。
 
 やっぱり香川県のファクトリー行ってみたいですね。
 その時は また別モデル 頼んじゃいそう。(もちろん馬の刺繍付き)
 今から CACAZAN 貯金しなきゃ。

 大切に使わせて頂きます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント