長いこと愛用しているイヤホン。。


 先日届いた Just Ear 澤野弘之モデル。
 約、2週間使用し、フィッティングの再確認をお願いしました。

 数日前に 閉店間近の時間帯で来店予約が取れ、本日店舗に伺いに行ってきました。

 フィッティング再確認をしていただく Jast Ear と、いつも普段使いしている・・・というか常に持ち歩いている 2008年に発売されたイヤホン(確か5.500円ぐらいだった)とウォークマン本体を持って行きました。

 DSC03237.JPG

 このSONYのイヤホン、10年ぐらい使っているんです。
 持ち運びも便利で、取り回しも私には最適。

 幸いなことに長年断線もせず、飛行機で移動するときの機内オーディオを聞くときは必ずコレ。
 英語の勉強するときもコレ。
 昨年 フランスに一人で行ってホテルで心細かった時も、このイヤホンと一緒。

 今回購入した Jast Ear は別格過ぎるものだから、これからどんな風に一緒に過ごすか 今だ考え中(笑)

 店舗に伺う5時間ほど前、電話とメールが。
 驚きの内容。

 Jast Ear開発者の松尾氏も同席して宜しいでしょうか。
 購入経緯など その他お話を ご購入者様から直接伺いたいと・・・。

 え? ええええええええ!

 松尾氏って、SONY代々受け継がれる 5代目「耳型職人」にして Just Ear のプロジェクトリーダーの松尾伴大さん!
 今回の澤野弘之モデル 発売にあたって、澤野弘之と共に この音質を作り上げた方。
 Youtube で Jusr Ear 澤野モデルの公式動画にも出ていた方・・・ですよね。

 一気に ど緊張

 予約5分前に 店舗到着。入口の扉を開けたとたん・・・
 フィッティング担当の 菅野さん
 プロジェクトリーダーの 松尾さん

 日本が誇る 最高の技術者 お二方が笑顔でいらっしゃいました。
 いいんだろうか・・・私、かなりすごい光景の中にいるんじゃなかろうか。

 奥のフィッティングルームで Jast Ear の耳の収まり具合を早速確認して頂きました。
 そして、松尾さんとの会話の中で、「普段はこのイヤホンを使っていて・・・」と、10年物のイヤホンを出したところ・・・
 
 「このイヤホンも私が設計したものですよ」と。
 え? えええええええ! 
 という事は、私 10年以上前から松尾さん設計のイヤホン使っていたって事?
 
 松尾さんも、このイヤホンを現役バリバリで使っている人がいる事に驚かれていたようです(笑)
 この平たいケーブルにも、今回の Just Earのケーブルにも、いろいろ開発者の考えがあっての仕様という事を教えて頂けました。

 Just Ear の購入を決めた経緯や、Just Ear に期待する事、実際に作成している大分のファクトリーの事など いろいろ一緒にお話させて頂いて、やっぱり私、Made in Japan が好きなんだなぁ・・・。と改めて確信。

 最後に 記念に写真をお願いしたら、お二方とも快く承諾してくださって。
 
 image0.jpeg
 
 SNS等には載せませんので と言ったところ、「載せて頂いて良いですよ」と。
 え??? いいんですか??? (私の顔はモザイクかけさせて頂きましたけれど・・・)
 
 松尾さんは「白衣」のイメージしか無くて、今日は「黒」ですよ。
 これはレアでしょう。

 松尾さんも「普段 黒の服でお客様に対面する事は無いですから」と(笑)

 嬉しい限りの写真を一緒に撮っていただいて ここ数年で一番な思い出になりました。
 本当に ありがとうございました。

 Just Ear は もちろんの事、この10年物のエントリーイヤホンも、これからも一緒に生活の一部として大切に使っていこうと思います。
 明日から また少し頑張れそうな気がします。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた 驚いた

この記事へのコメント