2021年への準備。。


 本日一気にお正月に向けての準備終了。

 先日 サイズ変更(通常販売はSまでのところ、SSにサイズダウン)で注文していた ペッカリー革のドライビンググローブが到着したので、早速使用。

 DSC02540.JPG

 いつも使用している「鹿革」や「シープスキン」のドライビンググローブと同じ 香川県のCACAZAN製。

 ペッカリー革は冬用の革手袋も含めて初めて使用。
 CACAZANの社長さんからも すごく良い革で、しかも丈夫とは伺っていました。

 実際に運転で使ってみて、ファーストインプレッションは「フワッとフィットする手袋」
 柔らかい感じなんだけれど、ただ柔らかいだけじゃなくて実用性もしっかりあって、長持ちしそう。
 今まで使ってきているドライビンググローブと共に、長年愛用したいと思います。
 
 こんなに良い手袋のデビュー戦が「年末年始分の灯油」を買いに近所のガソリンスタンド・・・というのが残念(笑)

 カレンダーも来年用に一気に交換。

 今年も競馬騎手 武豊のオフィシャルカレンダーを購入。

 DSC02539.JPG

 今年はコロナで競馬場に行くことは出来なかったけれど、素晴らしい2020年の競馬でした。
 ユタカのカレンダーには土日のレース予定が書いてあるから、すごく便利。

 来年も記憶に残るような 素晴らしい馬が一生懸命走る姿を見たいと思います。

 2021年は、ここ2年ほどエンジンがかからなかった英語の勉強をちゃんとしようと思ってます。
 まずは基礎をやり直し。

 中途半端なまま来てしまって 伸び悩んでいる原因が「英文法」というのは明白なので、中学英語から ちゃんと見直そうと思ってます。
 英文法、本当につまらなくて 超飽きるんだけど、こればかりは仕方がない。
 英単語も一回初期からやり直そうと思ってます。

 あまりいろんな本に手を出さず、この3冊を一度やり切ってみようかな(何回も読み直しして暗記出来るくらい?)

 DSC02542.JPG

 年末年始の休みの日から、引きこもって ちょっと勉強頑張ってみよう。

 来年はコロナ少し落ち着いてくれると良いな。

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント